SSブログ

猫バンバン [植物・生物]

IMG_20220613_145040.jpg


猫バンバンって知ってますか?

よく見てるYouTubeで
子猫の鳴き声が聞こえるので探しても見つからない
声がして外に出ると泣き止む、その繰り返しで
探すために設置したカメラに子猫が写ってて
それは、器用に車の下からエンジンルームに
上がる姿だった。
こんなふうに子猫でも上がれるんだなって思った。
撮影されたのは鹿児島のようですが
寒いから暖かさの残るエンジンルームに入る
以外にも隠れるだけにも使ってそうな気がして
我が家も猫バンバンしておこうと思った。
野良猫の母さんは命懸けで子猫を守る過程で
「ここに隠れていなさい」と教えているのかもしれない。
確かにここだったら子猫でも空飛ぶ天敵からも
隠れることできるし、車ならどんな田舎にも大概ある。


動画がきっかけで
エンジンルームを見た整備士の話とか検索してみた。
うーむ、ちゃんとエンジンルーム見てみようって思った。

鳥の巣やネズミとか、あるらしいですね
予想外だった。

エンジンルームに隠れていた子猫の動画はこちら

ベルとスノーとK2です
https://youtu.be/VH6e35mp4MQ
https://youtu.be/WLPZZMvFAe4


2022-06-13 15:17 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。