SSブログ

自負 [雑記]

若めのママさんが「自慢じゃないけど制服の裾下げ上手いんだよね」
と工程説明しながら熱弁したら
聞いてる年齢離れてる先輩ママさん達が普通にしててくしゅんとなった。

という話を聞いて

自分も結構上手いかもって思ってる(笑)
如何に折り目の劣化を周りと調和させるか
究極のごまかしテクニック!腕が試されます。
節約だし。


でも
今の時代はそれ密かにやるって感じでなくて
手直ししながら大切に長持ちさせてるの全面アピールで
良くないかい?
子供に時間と愛情注いでるということでおっけー?
再生可能なものは持続させないと、ね。




節約のためのちょっとした才能って誰でも持ってると思う
手直しなんてのはプロに頼むとめちゃ高いから、洋服だってね。
車の擦り傷とか何万もするからカラーペン売ってるわけだし。
掃除なんかもそう。
もともとケチんぼだから自分でできるところは自分でやりたい派。



2022-08-30 12:10 
共通テーマ:日記・雑感
広告百日紅 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。