SSブログ

ネットでクレジットカードを作る [雑記]

初めてネットでショッピングした時を思い出した。
不安ですから。
ネットは安心し過ぎるとよくないし。
楽天カードを作ったのだけど、これはネット以外で
どう作るのか分からなかったから仕方なくネットで。
クレジットカードは数枚しか持ってなくて
スーパー系のだからよくある店頭で新規会員募集の
時に作るくらいだった。
ケチだから年会費無料カードしか持たない。

本人確認どうするんだろう?と思ったが運転免許証の
番号入力や引き落とす銀行口座番号入力でなんとか
なるんですね、簡単過ぎて驚きました。
てっきり身分証明書の画像送れとか言われるのかと思った。
カード作る時カテゴリー無職にしてるけど審査は
緩いのかな。

クレジットカードを初めて作ったのは1980年代
「東京ディズニーランドでJCBしよう!」ってCMありました。
松本孝美さん(たかみちゃん)が殆ど出てました。
彼女はあの時代のCM女王でした。
コカ・コーラ、Nikon、SONY もう有名どころは彼女でした。
今も変わらず綺麗な人です。


Amazonから楽天市場に変えようかなと思って✩.*˚


2022-06-12 14:59 
ラッキー猫バンバン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。