SSブログ

バンダナで帽子 [かんたん帽子(ケア帽子)]

これを作ります[↓]

IMG_20210714_153822.jpg


大きめのハンカチやバンダナとゴムを使います。
このバンダナは51cmで頭囲には足りないのでゴムで
サイズ調整します。
このサイズでは3cm折ってゴムを挟んで手縫いしました。
折り返し部分はハンカチの大きさやゴムの形状で決めてください。
ゴムは家にあった百均ヘアゴムです。

IMG_20210714_153855.jpg


IMG_20210714_153836.jpg


IMG_20210714_153734.jpg


IMG_20210714_153803.jpg

IMG_20210714_155829.jpg


https://since2011summer.blog.ss-blog.jp/2014-03-23-1
以前作ったのより簡単に出来るようにしてみました。
ゴムを付けた2箇所のみ手縫いしました。
ゴムがない場合はリボン付けて結んでもいいと思います。

首の日焼け防止にもなるかな。


2021-07-14 15:54 
共通テーマ:日記・雑感
七月になりましたPoifull ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。