SSブログ

巣立ち [植物・生物]

外で雀が激しく鳴いている。
猫でもいるのかな?と見てみるが居ない。

鳴き方が少し変。
警戒し、威嚇しているようなものと
可愛い声がする。

[目]

地べたに雀がいる。
じっと動かないで固まっているよう。
よく見るとストローの羽根が付いてて
巣立ちには早すぎるような幼さ。
しっぽが丸くて可愛い。[揺れるハート]

[ひらめき]危ない。猫が来たら大変だ。


大人雀の「頑張れーー!」の応援に飛んではみるものの
低空飛行で建物の壁にぶつかって屋根まで飛べない。

そんな調子で2羽確認。

気が付いてから一時間が経過。
現在は地面に置いている室外機の隙間に身を潜めているような。
親雀が虫を銜えて帰って来たようだ。
そ~~っと窓を閉めて、雨戸も閉めて
「大丈夫だよ、外に出ないから。心配しないで餌をあげてね」アピール。

しかし大丈夫かな。
あと2時間で日没だよ・・・[たらーっ(汗)]


それにしても
お母さん雀の深い愛を感じています。
加えて、別の雀達の加勢にも感動。
小さい故に群れで協力し生き延びる知恵を
つけてきているのですね。
頑張れ。


2016-06-25 17:21 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。