SSブログ

セキュリティーOK! [植物・生物]

今年はひまわりの芽が出ていません。
その辺りに撒いたのに・・・


パトロール隊員のすずめ達が繁殖シーズンです。
棲家を近くに持つので縄張りに入ると警戒します。

猫が通ると音で分かります。
人間も分かります。
近所の人の顔は分かっているみたいだけど
セールスのようなイレギュラーさんには警戒してる。

一応確かめるべく外を覗いてみて、これも防犯になるようです。


上からって凄いね。
防犯カメラなんて目じゃないね。
そもそも視力が違います。
望遠レンズも太刀打ちできない鳥の目。




近所のわんこちゃんが頼りにならないんだなぁ。
家人がいないと吠えない。何があってもじっとしてる。
在宅時は夜中早朝関係なく吠えるのに。猫が通っても吠えてる。
猫が鳴いても吠えないってことは
今、お留守なんだわ。 という事が分かる。
小型室内犬って番犬にならないどころか・・・

その話を小型犬を飼ってる人に話した。
インターホンが鳴るだけで吠える犬なのに
留守になると吠えないことが分かったらしい。

頼りにならなくてもペットは可愛い。




2016-05-21 14:55 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。