SSブログ

ミニ薔薇 [植物・生物]

ミニ薔薇が虫に食われていました。
鳥が食べてくれないかしら?と放置していたら
レースの葉っぱが増えただけ・・・[たらーっ(汗)]

指で青虫を摘まみながらポイっ。

しげしげと花を見た。

ん?
なんか付いてる。

ん?

なんか蕾っぽいけど。

これってもしかして

初めて見たかも[ひらめき]
生やで。
ルドゥーテさんの薔薇とは違いますが。


貫生って言うらしいです。


ミニ薔薇の中に蕾なので小さい。
大雑把なfukutaは気が付かないでいたかも。
青虫に感謝しなきゃ。??



2016-05-08 23:58 
共通テーマ:日記・雑感
「お母さん」GW ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。