SSブログ

GW [雑記]

こんにちは雨降りの関東です[雨]
暑かったここ数日間を思うと「楽ちんな雨」
しかし、明日も雨の予報。 数日続くとジメジメが
体を蝕むのだった。 湿気って嫌い。

NHKドラマ10
コントレール~罪と恋~

コントレールって飛行機雲という意味らしい。

飛行機雲って。。。
嫌い。

快活な時に見るとそりゃイイさ。
飛行機雲が見える時って体調下降してるから
嬉しくも何ともない。バッサリ斬るのね。(笑)

気圧の変化と湿度との兼ね合いがあって
雨だから体調悪いってものでもなくて
そこが難しいのだ。

宝くじが当たったら是非とも
気圧、温度、湿度を調節し快適な状態を
キープした部屋を作り上げたい、と思う。
きっと引きこもりのオバサンになるでしょう。


その「コントレール」ドラマ
面白いです。
金曜日が来るのを楽しみにしています。







大型連休が終わりました。


GW ゴールデンウイークは

gaman week 我慢ウイークって言うらしいですよ(笑)

奥さん! そこの我慢聞かせてよ。


fukuta家の我慢。 喧嘩を我慢することがストレスになっています。
中高年のデメリット物忘れ。
相方の海馬も私以上に劣化が激しい。
半袖のワイシャツをどこにしまったのかで揉めている。
「覚えておいてって言ったじゃないの!」←記憶力はすべて丸投げ。
そもそも年を取るとそういう物忘れ系のいざこざは増える。
言った、言わないの些細な、いえいえ、重要な事案なのだ。
そのうち「ライフレコーダー」なるグラスを開発して
日常のシーンをドライブレコーダーのようにすべて(!)録画して
「言った」「言わない」のトラブルを
レコーダーを確認することにより客観的に判断する。

悪いことばかりじゃない。 
自分の過去を思い出す道具としても使える。
二日前の事が思い出せないなら二日前に戻って
どんな自分だったかを再生するのだ。
思い出す神経回路が衰えてしまったなら
新たに作り上げればいいのだ。

ライフレコーダーで集めたデーターは
のちにAIと協力をしてペッパー君に埋め込まれる。
ライフレコーダーを持ってる人が亡くなっても
「パパが生きていたらきっとこういう事を
言うかもしれない」とか。。。
アドバイスを貰えるかもしれない。
我々の人生なんてショボいが

例えばスティーブ・ジョブズなら今ある危機を回避する
アドバイスを貰える、とか~~
マイケル・ジャクソンなら、こんな新曲を作るかも、とか~~

ね、凄くない? そんな世界が始まるかもしれないよね。

人工知能ってどんなになっていくんだろう。
一番気になるのは煩悩の部分です。



ま。私が生きているうちには実現しそうにないですけど。




2016-05-09 16:36 
共通テーマ:日記・雑感
ミニ薔薇ミニ薔薇 (貫生) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。