SSブログ

怪しい電話にご用心 [雑記]

最近、自動音声による「郵便局」を騙った電話がありました。

宛先不在で戻ってきたらしい、との内容で
(完全に怪しいと思ったが)オペレータに繋がるまで待った。
女性が出た「はい」
fukuta「はい? そちらが掛けてきたんでしょ。何の用かしら?」
と言ったら切れちゃったよ。

オバサンブチ切れる寸前。
客に頼む時に自動音声って どーゆーこと?!失礼な。


怒りのポイントが違うような気もするが(笑)


この手の電話が多くなっているそうな。



実はオレオレ詐欺の電話も未体験で今回変な電話は
初めて受けました。

メールは多いです。
そもそもインターネットを信用していないので(爆)
誰であっても、ファイルを開くのは躊躇してしまふ。
昔、東〇クレーマー事件の音声が出回った時に
聞きたくてしょうがなかったけれど
当時はファイルをダウンロードして開けるのが
どうもできなくて。
聴いた人に聞くって感じでしたよ。(意味あるのか?)
で、時は流れて youtubeでその問題の音声を
聞いた時は感慨深かった。
時代の流れを感じました。



2016-06-17 21:01 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。