SSブログ

白猫ちゃん その後 [植物・生物]


馴れ馴れしい友好的な白猫ちゃんに
首輪が付いた。
付いていた。
女の子っぽい色だ。



今朝見掛けた。

お散歩途中の犬に向かって威嚇して
しっぽがエノコログサみたいになってる。
久し振りに見た、あの威嚇のしっぽ。
普通なら逃げるだろうに。
果敢にも挑戦かい?
犬の方もびっくりで、控えめな様子。
もしかして最初に散歩の犬が白猫ちゃんの
テリトリーに(庭)に侵入したのかもしれない。



自転車で出掛けようと道に出たら白猫ちゃんが
気付いて弾むように走って来た。
撫でてくれないおばさんだと認識しているようで
自転車のペダルやタイヤに擦り擦り。
しっぽをピーンと立てて誘ってくる。
空気を読める猫ちゃんだわ。



楽しみが増えた。




2015-10-22 18:21 
共通テーマ:日記・雑感
シクラメンほったらかした結末 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。