SSブログ

胸郭出口症候群の人は (雑感) [雑記]

リュクサックを使うとちょうど重さが
胸郭の辺りに集中して神経圧迫して
良くないんだと思う。
前持ちすると圧迫する場所が変わるから
試してみるのはありなのかな。

10年以上前に胸郭出口症候群と診断されました。
診断されるまでになかなかの時間を要して
整形外科巡りでした。
手を上げると痺れるし、力は入らないし。
夜は痺れて目が覚めるし。
その時ほどの不具合はないけど
リュックの持ち方で快適になるってのは
考えなきゃと思った。
メンテナンスしなきゃと痛感した。


2022-06-29 09:27 
共通テーマ:健康

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。