SSブログ

珍しく買ったもの [雑記]

あんばん!

「これ美味しいよ!」って言ってたので本当なのか
検証してみた。そもそもあんぱんは買ってまで
食べるほど好きではない。
パンもあんこも大好きだけどあんぱんは
そこまで好みではない。
理由がある
煮詰めたあんこをパン生地に入れて焼き上げる、
その工程が好きではない。焼き上げることで
あんこの水分が飛ぶと食感が変わるから。

ハマりつつある「LAWSONのぬれあんぱん」は
しっとりして好みです。

IMG_20220411_113728.jpg

IMG_20220411_113411.jpg

IMG_20220411_113636.jpg


画像のように、これは餡子後入れなのかもしれない。
だからみずみずしいあんこが生かされるのね。
特別良さげな小豆だとかそういうのでもなさそうだし
甘さもしっかりついてる。
パンもしっとり気味で好き。なんか懐かしい味がする。

焼き上げないで後入れのあんぱん、
これから増えて欲しいなあ。



2022-04-11 11:48 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。