SSブログ

献血 [雑記]

癌になると一生献血はできないと思ってたのは
昔の話、fukutaが乳がんになった頃は
「もうこれで献血は出来ないのか…」と思った。
あれから条件は変わったのです。

で元気ハツラツ行ってきた。癌の条件はクリア
今まで数十回やってるのでいつものように
採血する流れかと思って血圧計を用意されたので
(圧迫嫌なので)違う方法は無いのかな?と聞いてみた。
筋肉の不都合あるので^^;
腕、肩の悪いとこありますか?と尋ねられ
腱板断裂がちょっと、、と言うと
分厚い本を出して見始めた。
確認しながら出たのが「献血はリスクが高いので」と
中止ということに。
腱板断裂は現状手術はしないし、数本切れてる
くらいでは生活が困らなければ温存は
多いと聞きます。
気がついてない人も居るくらいで、実は自分も
腕は上がるし予想してなかったけど夜間痛などで
検査して断裂が分かりました。

要するに、注射をするリスクなんです。
話も伺いました。理解しました。
これからも無理ということになります。


2022-03-28 16:01 
自販機誓い! (駄文) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。