SSブログ

台風19号 [雑記]

普通の生活が普通にできることに感謝しています。

被害が大きくなりませんように。


今回は我が家の被害はありませんでした。
実は狩野川台風に匹敵すると言われた時から
水没覚悟でした。あの時の台風被害はここに
越してきたときに先人たちから聞いていたので
知っています。
私の周りの高齢者はあの場所は低いんだとか、
川が溢れると〇〇の交差点は水位が
胸までくるんだよ!とかデータが凄い。
昨日の事のように話してくれる。
欠点探しみたいに聞こえて気分が下がるかも
知れないけど、でも私はここが好きだな。


去年は修理でバタバタすることがありました。
去年の台風では保険で直してもらいました。
その前の台風で自己判断で大急ぎで直して
保険もらい損ねて失敗したからです。
先ずは保険屋さんと相談ですね…




2019-10-15 11:30 
共通テーマ:日記・雑感
ギフト滑り止め ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。