SSブログ

さらしで作る [かんたん帽子(ケア帽子)]

快晴関東。
暑くなりそう。

脇汗対策の汗取りパットを作っています。
あれこれ試行錯誤。快適な夏を想像しながら。
.......しかし、無理なんだな。
で、汗を出なくできないかな、と思いが行き着く。
あー。あー。
文句がでちゃう夏でございます。
汗くらいでガタガタ言うなよ、ですよね。
あせもが出なきゃ我慢できるのに。
愛用の薬はサトウのタクトです。
安いから。



本題です。

ミシンに入っている簡単な刺繍を使ってみた。
1度も使っていないのがかなりある。
使ってみよう。


[ひらめき]


黒いミシン糸が見えています。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_20190612_114627.jpg


さらし二重です。縫い目は見えない作りです。
襟足部分の日焼け対策にも。

IMG_20190611_162206.jpg


IMG_20190611_162305.jpg


大きめに作って紐を付けて後ろで結ぶと風でも平気。

IMG_20190611_162108.jpg


縫うのはこんな感じ、簡単なのですが
縫う前の畳み方が説明しにくい。
下手くそだから。すみません。
次回に。


ん?
ブログのプレビューができません。?
どうしたのかな。


2019-06-19 10:13 
共通テーマ:日記・雑感
タマゴの中身は続き....... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。