SSブログ

変化 [足日記]

少し変化があります。
指の付け根の腫れが少々引きました。
夕方のじんじんした痛みが気にならなくなりました。
昨日から自宅でのんびりリハビリを始めました。
我流ですよ。危険なので良い子はマネしないでね、の域。

改善する様を見られるなんて嬉しいです。

しゃがめるようになりました。
ヤンキー座りっての、うんこ座りやね。
ま、それはできる訳ですが
難易度高いのは膝を揃えてしゃがむのが
難しい。
難しさの原因は太もも?脹ら脛?の
腫れにあるかも知れません。
怪我した足にはタオルを挟んだくらいの
違和感がありバランスが取りにくいのです。
加えて
足首の前後の腫れか浮腫かが
圧迫して可動域が狭い。

踵を上げるしゃがみ方は絶対無理ムリ、な現状です。
指は上げられるんだけど、体重をかけるまでは厳しい。
痛いから控えたい。


今週は病院に行く予定でしたが
台風の余波でダメになりました。
ボロ家の修理で在宅を余儀なくされました。
次は2週間後[たらーっ(汗)]


IMG_20181003_145937.jpg


IMG_20181003_150038.jpg


ちなみに
外側の黒ずんでいるところは手術の跡。
10数年前のものです。



目指すは階段の正面降り。
ただ今、横向きでやっています。
足首の肉ギブスが取れるといいなあ。


2018-10-03 15:13 
変化は精神が安定なのは ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。