SSブログ

暑さの対策? [かんたん帽子(ケア帽子)]

こんにちは。

老眼のイジワル。[たらーっ(汗)]


作ったわけではありません。
今回は口だけです。

ここのブログにお越し下さるのはキーワードが
「ケア帽子」が殆どです。 (あとは石灰沈着系です。。)
先日気になったので、検索キーワードから ↓

スクリーンショット (12).png



綿ポリは暑い
綿ポリ生地は暑いかな

ここが気になりました。
多分、検索された方は何とか涼しい素材はないかな?と
探されているのだと勝手に推測。

ポリエステルが入ると暑いと思います。
夏の涼しさを求めるならコットンの荒いのが
良いのではないかと…
麻はお値段が変わるし。

例えば・・・
「さらし」(赤ちゃんのおむつにも使われる綿100%の生地)で
糸を抜くんです。
目が粗くなるので風通しが変わります。 
ちょっと面倒だけどお金はかからない。
さらしに拘る必要はなく目の粗いコットン生地なら抜きやすい。

買うのだったらガーゼ素材が良いのでは、と思います。



ケア帽子 Tシャツ で検索されることも多いです。
ここではTシャツを筒状にして真ん中ををねじって
キャップにするのを紹介してますが
夏場になると二重になる部分が暑いと思います。
そんな時はカッティングすると雰囲気が変わります。
Tシャツカッティング、街で見かけることも多くなると
思います。
Tシャツをカットしてデザインにしているの。


筒状の半分にカッティングを施します。
カットの仕方によっては
ほぼほぼ一枚になる程に変わります。

Tシャツカッティング ↓ googleの検索です。


https://www.google.com/search?q=cutting+design+t-shirt&biw=1067&bih=469&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwimlo3l6s7MAhVRtJQKHVORChQQ_AUIBigB


自分でやって画像をアップすべき?と思ったけれど
着古したTシャツは雑巾とマツイ棒になったので
持ち合わせがないのです。
いつになるか分からないし[たらーっ(汗)]



きっと
どなたかが作ってくれるはず。(他力本願な)

作ってみてください。

ケア帽子のようなイメージは吹っ飛びます。


2016-05-10 15:36 
共通テーマ:日記・雑感
(今年)買って良かった物100均 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。