SSブログ

二年目の花。 [植物・生物]

こんにちは。 曇り空の関東です。

シクラメン。

P1060670.gif


右が今年買ったもの。

左が去年の正月開けて処分セールで安く購入。
いかにも、な容姿でしたが(当時の画像はありません)
お店の隅っこに置かれていて…なんだか可哀想だったのと
それでも生命力ありそうだったので連れて帰りました。

思ったよりも花のもちは良くて楽しめました。

育てるのは初めてだったので…枯れた?と諦めるポイントが
分かりませんでそのまんまプランターに。
球根ってほっておいてもいいのかな??と。

涼しくなってくると元気になって勢いを感じました。

小さな蕾が奥に隠れてましたが少しずつ
葉っぱを押しのけ出てきました♪

プロが育てたような豪華さはないです。
貧相な感じが我が家っぽくてよろしいがな。



一年でこんなに大きくなるなんて、得した気分です。



P1060674.gif




ゆっくりゆっくり咲くので
長く楽しめそうです。


2015-12-15 16:43 
共通テーマ:日記・雑感
「徹子の部屋」寝たら・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。