SSブログ

カマキリ [植物・生物]

数日前にウォーキング中に見かけたカマキリ。
地べたにじっとしてて動きが鈍い。
大きい、でかっ!って声がでるくらいのサイズ。


先日、玄関にカマキリ。
じっとしてるが
たまに目が動く。

検索くん、頼りになります。

産卵期なのね…

玄関ドアの境目にはりついてるので
ドア開閉時に衝撃が襲いそうなので
想像するとぞぞっとします。

土の上に置きました。
でも再び上がってきた。

また
離れた土の上に。

なんで玄関に執着するんだよ[たらーっ(汗)]

どこかで卵を産むんだろう。
うじゃうじゃ出てくるんだろうな…[がく~(落胆した顔)]
子供の頃に見た衝撃映像のひとつにカマキリの子供たち。
あと蜘蛛の子供も衝撃映像。(笑)

カマキリの卵ってどんなんだっけ?

検索君、お願いしますっ。

画像を確認。


これが カマキリの卵なのか。

あった、あった。 見た!見た! そんな画像。



いかん。夢に出てきそう[あせあせ(飛び散る汗)]


[ひらめき]夢と言えば。

昨夜は暑かった。
外気は夕方から冷えたけれど
家の中はまだ熱がこもってました。
夜間痛だったり、睡眠環境が良くないと夢をよく見ます。
昨夜も夢を。

痩せる夢でした。
持ち慣れてないメジャーで測っている。
とてもサイズが減って嬉しいやら複雑な気持ちのfukuta.
こんなに短期間で効果がでるのか?タバタ式、と。

痩せたい願望がこんな夢を見させるのかと。

日中のストレスに夢を支配されてるじゃないの。
恐ろしい。


夢占いをググったら複雑でした。[バッド(下向き矢印)]


2015-10-29 21:25 
共通テーマ:日記・雑感
白猫ちゃん その後ひやり ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。