SSブログ

はぎれで ティッシュケース [手作り]

こんにちは。[曇り][雨]
カラスが鳴いています。
すずめさんは可愛く鳴いています。

雀が減少しているそうです。
この辺はどうだろう。
虫食べてもらってるから居なくなったら困るわ。
可愛いし、害虫駆除までしてくれて[ハートたち(複数ハート)]
カラスに負けないで。


すずめさんはバッタも食べてくれるかしら?
向日葵を植えたいのに毎回バッタに食われてしまいます。
すずめさんお願い[るんるん]バッタ食べて下さい。
大輪の向日葵が咲いたら、あとで種あげるから。(はあと)


そんなことを悪知恵fukutaは考える。
共存。

やっぱ、夏はひまわりがイイ。
元気出そうですよね



在宅[雨]


ポケットティッシュの大きめタイプ。
このサイズはボックスティッシュの半分とほぼ同じ。
花粉の時期など、大量消費するので小さなティッシュは
物足りない。
無料ティッシュなんて貰えないわ!な場合。
ボックスティッシュをハサミで半分に切っても
使うことができるちょっと大きめサイズの
ティッシュケースです。

ハンカチも入れられるようにポケット付けました。

P1040533_zed20140612_112408_90p.jpg



折り紙でも折るように布を重ねて縫う簡単な
作り方なんですが、言葉で説明出来ない...あわわ[たらーっ(汗)]

裏側↓ 二ヵ所縫ってひっくり返します

P1040523_zed20140612_112722_90p.jpg


中に見えるのがティッシュ取りだし口になる箇所です。↓

P1040524_zed20140612_112805_90p.jpg



ハンカチを入れる所↓

P1040525_zed20140612_112646_90p.jpg



ティッシュ沢山入ります。 縮んでもOK...

P1040527_zed20140612_112550_90p.jpg


P1040532_zed20140612_112432_90p.jpg


2014-06-12 12:18 
共通テーマ:日記・雑感
ずっと雨です世も末 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。