SSブログ

100均の接着芯で [手作り]

簡単な簡素な、楽な、手抜きな...帽子。


彼女言いました。
「200円以下でできるもの」
ひえー[ダッシュ(走り出すさま)]芯地だって108円しまっせ。

しかし、もっともかも。
安く上げるならいっそのこと
100均で子供の帽子くらい買えちゃうわけで。
簡単とはいえ手間はかかるわけなので。
だったら
そこはハンドメイドで遊び心、なのだろう。



Tシャツのお古で↓ トップは巾着みたいに絞りました。

P1040477_zed20140606_083741_90p_08412.jpg

顔にかかる影も参考に。

つばを挟んだだけ。 挟んだ中に収まるので端始末がない。
P1040486_zed20140606_083513_90p_08410.jpg


内側から↓
P1040485_zed20140606_083627_90p_08411.jpg


P1040495_zed20140606_083351_90p_08408.jpg



Tシャツは伸びるので..
久しぶりの桃子さん↓

P1040487_zed20140606_083319_90p_08407.jpg


大人に使うのはちょっとつばが小さめ?

少しワイドなつばを作ってみた(残りの芯で)↓

P1040465_zed20140606_084029_90p_08414.jpg


大きさの比較

P1040387_zed20140529_210819_90p_08262.jpg

(まち針で留めてるだけ)

こっちの方が小顔効果かな
つばの広さ、侮れないわ。





お気に入りのキャラクターワッペンを貼るらしい。
ワッペンが高いね...[あせあせ(飛び散る汗)]

帽子は捨ててもワッペンは使い回そう[ひらめき]
アイロンで付けたらアイロンで剥がす。


2014-06-06 11:00 
共通テーマ:日記・雑感
100均の接着芯はぁっ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。