SSブログ

不要なセーターでリメイク帽子 [かんたん帽子(ケア帽子)]

「もう、これ要らない」と子供が言ったので
リメイクをしてみました。

これだけ暑くなってきたのにセーターもないもんだ...[あせあせ(飛び散る汗)]
すみません[ふらふら]

こんな感じに出来上がるんだ、くらいに見て下さい。

P1040251_zed20140523_162558_90p.jpg




http://since2011summer.blog.so-net.ne.jp/2013-07-12
以前作ったねじったTシャツ帽子の要領で
今回はツバを作り、どんでん返し縫いで
縫い目が見えないようにしました。

この作り方だとリバーシブルも可能です。
ゴムを使ってサイズ調整することも出来ます。

IMG_20140523_162925.jpg



P1040253_zed20140523_163054_90p.jpg


IMG_20140523_162807.jpg





Tシャツで作れば
汗取りも兼ねたキャップが出来るかな。


ツバの部分は(野球帽のように)硬くはなくて
今回は柔らかくしました。
Tシャツキャップなら接着芯を貼れば出来ます。
(ツバだけ接着芯使用)


2014-05-23 17:20 
共通テーマ:日記・雑感
増えた虫除けウォーキング ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。