SSブログ

坂道が楽に (備忘録) [石灰沈着腱板炎]

洋服の脱ぎ着に最後まで影響をもたらしたのが
腕の付け根、脇周辺の筋肉のようでした。
良くなったら有り難みがひしひしと[わーい(嬉しい顔)]

この筋肉が
肩甲骨落ちそう[たらーっ(汗)]
腕抜けそう[たらーっ(汗)]
もたらしていたと思われます。
それに大きく息を吸ったりする時の胸を広げる時も
影響するようで、試しにキツイ坂を上ってみた。
以前と比べて楽でした。

キツイ坂をのぼる時は膝に体重を掛けると
下半身から疲労感が増すようで、胸を上げて
また前傾姿勢をとらないように気を付ける。
(下を向いて上ると疲れるから)
それが胸を広げるのが厳しいと疲れも増大する、
と云うのが今までの不都合でした。
坂道遠慮がちでしたが今回楽になってると実感できました。





fukuta. 坂道楽だと最短距離移動可能かなぁ[グッド(上向き矢印)]







2014-01-19 12:38 
共通テーマ:健康
風切る自転車霜柱 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。