SSブログ

昨日は寒かった [石灰沈着腱板炎]

昨日は背中が痺れてる感じで冷や~として寒かった。

背中が痺れると言うと重病な感じがするかもしれませんが
私の場合はですが、筋肉の問題で痺れる感じ、冷たい感じ。
温めても何しても満足はできない、ひたすら波が過ぎるのを待ちます。

異所性の石灰沈着であちこちこんな感じです。
痒い時もあります。
「孫の手」を購入したくらいです。
涌き出るような痒み。蕁麻疹みたいな。
でも肌表面の変化はない。
言葉で表すなら筋肉の中に沈着してるカルシウム達が
変化している感じ。

その筋肉に関わる神経が暴れる時もあって
そう言う時はひたすら大人しく我慢。





先週は正座をした為にますます調子が悪くなったのが
アキレス腱。
それから決めました! 正座するような和食には外食しない。
アキレス腱に巨体を載せない(笑)
私のアキレス腱積載量決めました 0なり。

アキレス腱から膝の裏の内側が痛みで存在感増しました。
当然ながら階段の下りるのがキツイです。
そんな場合は
バック(或いは横向き)で下りる [ひらめき]
そんなこんなで、痛みで学ぶし生活の工夫をするんですね。


私の場合
ふくらはぎは寝てる時につるけど日中はつらない。
すねは寝てる時にはつらないけど日中はつる。


体って興味深い。

自分の体が一番の観察対象かもしれません。



fukuta 個人の感想です。











積載量0キロ
そうは云っても寝てる時には自分の足首が乗ってるわけで。
うつ伏せで寝られたらなー、と思ったり。
巨大な靴下を履いてみようかな。
保護できるかな?
。。。その前に暑くて目が覚めそう。むむむ。




2013-12-11 12:49 
共通テーマ:健康
成長ホールガーメント ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。